The First State からの贈り物

The First Stateのデラウェア州から南部に属するテネシー州に引っ越しました。北東部とはまた違ったアメリカの姿、ニュースを盛りだくさんにお知らせします。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
     
MAIL
     メールをこちらまでどうぞ      個人的なご質問などありますときにはこちらへどうぞ。

アドレスは know_usa@yahoo.co.jp です。

私のブログとあまりに関係ない内容のものは独自の判断で削除させていただきます。
           
RECENT TRACKBACK
カウンター
counter ブログパーツUL5
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
インターネットはだれのため?
オンラインバンキング、オンラインショッピング、ブログ、メール,何でもかんでもオンラインでできる便利な世の中なんですが,新しい登録を一つしようとすると新たなユーザーネームとパスワードが必要となります.いくつか同じパスワードを使ってもよいのですが、どれもこれも同じものを使うのも気が引けるし,サイトによっては,数字あり、数字なし,桁数も異なるのでそのとき,そのときで考え込んでしまいます. パソコンとともに生きている私たちには簡単な操作でも少し年令が高い方達にとったらあまり嬉しくないことですよね.この便利そうなインターネットに頼る生活。 なんと言っても気を使うのはオンラインバンキング。たいした貯金があるわけではないけど,いや,ないからこそ大切にしなくてはならないのですが、数ヶ月ごとにパスワードは変えるようにしています.それでなくてもアイデンティティセフトに気を使いながらのオンラインバンキングなのでね,神経質になります.もしかしたら,銀行に出向いていって,キャッシュを預けたり,振り込んで受け取りをもらった方がずーっと気が楽かも。それに,今はなんとかおぼえていられるユーザーネームやパスワード,そのうちに忘れたり,混乱したりする日が必ず来ると思うんですよ。パソコンの中にとりあえず保管はしていますが,そのパスワードを忘れたらもう大変.家中の機能が停止します. やはり紙切れに他の人にわからないように書いて引き出しにしまっておくのが正解かな。ブログのパスワードは忘れても悔しいくらいで,生活に対した影響はないけれど,銀行、保険、車関係のパスワードはとそうはいきませんからね. 便利なようでじつは結構ふべんな生活を私たちは知らず知らずのうちに送っているのかも。 そうそう,こんな記事がありましたっけ。インターネットのを開発,推進した人たちの一番の目的は商業目的だったと。それぞれの会社の売り上げが伸びること,人々がより積極的に消費を拡大し,経済が滞ることがないようにする。人々のコミュニケーションがより密に,簡単に,迅速にとは言っているけれど、簡単に数多くの商品を見て,迅速に買い物をする。わざわざ混雑した場所に出かけていくことなく買い物できるから私たちは便利な気がするし、クレジットカードで支払えるから,現金が出て行くときと異なり,まぁ,良いかしら、なんてつい気軽に,そしてもしかしたら必要がないものもクリック一つで購入. そしていらなかったり,無駄だったらまたオンラインに行ってオークションに出したり,交換したり。これって本当に便利な生活なのかしら?時間の無駄かなぁ? 私たち,インターネットの重要性、私たちの生活に欠かせないものであるという理論,思惑にしっかり乗ってしまっていますね.いや,のせられている?
スポンサーサイト
- | 08:56 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://my-usa.jugem.jp/trackback/901
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.