The First State からの贈り物

The First Stateのデラウェア州から南部に属するテネシー州に引っ越しました。北東部とはまた違ったアメリカの姿、ニュースを盛りだくさんにお知らせします。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
     
MAIL
     メールをこちらまでどうぞ      個人的なご質問などありますときにはこちらへどうぞ。

アドレスは know_usa@yahoo.co.jp です。

私のブログとあまりに関係ない内容のものは独自の判断で削除させていただきます。
           
RECENT TRACKBACK
カウンター
counter ブログパーツUL5
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
警察も知らない住所。
なんとなくブログをお休みしてもう3週間。時間はあっという間にすぎていきます。お休みしてまた元気が出てきたところでこれからもとのペースで書けそうです。どうぞまたよろしくお願いいたします。

家を留守にするときにはセキュリティーをかけていきます。4桁の暗証番号をなぜか間違えてしまったある日、セキュリティーが解除されないことに驚いてあわてるまもなくものすごい音のアラームが鳴り出しました。鼓膜が破けるかと思うほどの音。近所の人も出てくるし、「まずい、まずい」と思いながらはっと思い出した正しい暗証番号。なぜその日に限って急に間違った番号を押してしまったのかわかりませんが…

正しい番号をきちんと押してアラームが鳴り止んだのですが、そこでよく考えると

「確か、セキュリティー会社から電話がかかっているはず」

デモね、あのものすごい音がなっている中で電話の音が聞こえるはずなんかないよね〜。「私たちの安全確認のための電話」とセキュリティー会社は宣伝しているけれど、まったく聞こえなかった電話の呼び出し音。家の電話はもちろん携帯電話も。どちらの電話にもメッセージが残っていました。

「まずい。このままだと警察に連絡が行っておまわりさんがきてしまう!」

あわててセキュリティー会社に電話をして間違ってアラームを鳴らしてしまったことを伝えてホット一息。ところが、ところがですよ。セキュリティー会社の人いうではありませんか。

「警察がパトカーを向けようとしたけれど、届けられている住所が探せなかった。」

「え?どういうこと?」

「お宅の住所は○○でしょ?」と家の住所をセキュリティー会社の人は私に尋ねます。

「正しい住所よ」とわたし。

「警察がこの住所を捜したけれど存在しないって」

「ということはうちで実際にアラームがなっても警察は来ないということ?」

「そういうことになるわね・・・」と間の抜けた話。まぁ、アラームがなれば泥棒は逃げていくだろうけれど、でも警察も来てくれないうちの住所っていったい何? と考えたところ、そうなんです。道路に立っている通りのなまえと郵便局が把握している通りのなまえが微妙に違うのですよ。道路横に立っている通りのなまえはすべてスペルアウトされているのですが、郵便局が持っている住所は最初の言葉がイニシャルだけ。私たちは郵便局が使っている住所を使っているのですが、それが警察が持っている住所とは異なっていたらしい… やっかいったらありません。

警察に電話してどちらの住所なら来てくれるか確認しようと思いながらつい忘れています。

Please click!
スポンサーサイト
- | 12:14 | - | -
コメント
from: Lisa   2007/03/29 8:55 PM
himeさん、お帰りなさい!待っていましたよ。お元気でしたか。

アラーム騒ぎはたいへんだったでしょうが、
大事な発見があってよかったですね。
万事塞翁が馬というところでしょうか。

マフィンちゃんお元気ですか?
from: hime   2007/03/30 2:52 AM
Lisaさん、こんにちは。

ありがとうございます。元気だったんですが、なんか書く気がおきない日が続いてしまいサボってしまいました。でもかえってそれがよかったみたい。今はやる気がたっぷりです。

マフィン嬢は気が強いいわゆるdeliquent dog の道をまっしぐらです。デモね、寝ている顔はとってもかわいい… 
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://my-usa.jugem.jp/trackback/869
 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.