The First State からの贈り物

The First Stateのデラウェア州から南部に属するテネシー州に引っ越しました。北東部とはまた違ったアメリカの姿、ニュースを盛りだくさんにお知らせします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
     
MAIL
     メールをこちらまでどうぞ      個人的なご質問などありますときにはこちらへどうぞ。

アドレスは know_usa@yahoo.co.jp です。

私のブログとあまりに関係ない内容のものは独自の判断で削除させていただきます。
           
RECENT TRACKBACK
カウンター
counter ブログパーツUL5
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
北朝鮮に対するアメリカでのニュース
北朝鮮の核実験に対してアメリカも大きな反応を示しましたが、どうも北朝鮮についての情報が流れるというよりも、北朝鮮がこのように核を持ち自由に実験をするのはクリントン政権が北朝鮮に対して厳しい姿勢を示さなかったからだとか、そうではない、今のブッシュ政権になってから北朝鮮が保持するプルトニウムが400%増加したという、アメリカの政治をからめた報道も少なくありません。北朝鮮の国の様子は兵士の様子、軍隊の話題が中心に流されています。

中東問題に関してはブッシュ元大統領をはじめサウジアラビアとの親しい関係、イスラエルの問題、そして石油がかかわっていますから政府をはじめとして国民の関心はとても高いです。それに比べて北朝鮮はどうしてもあぶない存在ではあるものの少し遠い存在であることは否めません。

中国、韓国、日本の区別がつかない人たちだってたくさんいますから、北朝鮮がひとつの国であることをはじめて知った人だっているのではないでしょうか? 

北朝鮮が核を持つことは驚異ではありますが、北朝鮮にはエネルギーをコントロールする力はありませんからね。

今回見ていると、北朝鮮に経済的、人道的な援助をしているのは中国であることから、アメリカはもちろん強い姿勢はとっていますができれば中国が強い措置をとってくれることをこっそり期待しているようにも思えます。アメリカが行っている援助を止めるといっても絶対額が少ないためにあまり北朝鮮にいたでは与えられないとも言いますし。それにイラク、アフガニスタンに兵士を送っているアメリカが北朝鮮にまで兵士を送ることはあまり考えられないでしょう。それでなくてもイラク戦争に反対をする人が増えているのですから。

もし、そうなると韓国に大きな基地をおくことになるのかしら? それとも日本? 

北朝鮮はアメリカと対話をしたいといっているそうですね。何を求めてくるのだろう。

Please click!
- | 07:19 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://my-usa.jugem.jp/trackback/784
北朝鮮 核実験情報満載です!
http://free7.livedoor.biz/index20.rdf | 2006/10/11 10:06 AM
9日に北朝鮮で核実験が行われたそうです… ここ数日テレビのニュースはその話題で持ちきりでしたね。 実際は人工的な揺れとそれまでの金正日総書記の発言から ほぼ核実験は間違いないとされていますけど、 専門家の話によると、まだ本当のところは こ
☆人生100倍楽しむブログ(*^▽^*) | 2006/10/11 11:36 AM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.