The First State からの贈り物

The First Stateのデラウェア州から南部に属するテネシー州に引っ越しました。北東部とはまた違ったアメリカの姿、ニュースを盛りだくさんにお知らせします。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
     
MAIL
     メールをこちらまでどうぞ      個人的なご質問などありますときにはこちらへどうぞ。

アドレスは know_usa@yahoo.co.jp です。

私のブログとあまりに関係ない内容のものは独自の判断で削除させていただきます。
           
RECENT TRACKBACK
カウンター
counter ブログパーツUL5
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
テレビでのスポーツ放映。
日曜日の今日、朝からテニスのフレンチオープン、サッカーのワールドカップ、プロ野球はもちろん、NASCAR,そして女子ゴルフのマクドナルドオープンと目白押しのスポーツ放映でした。

サッカーのワールドカップは特にどの試合も放映するという触れ込みですので、たくさんサッカーが見られますからサッカーファンには嬉しい限り。明日の朝8:55からは日本対オーストラリア戦が放映予定になっています。おかしいのは、自分の祖国の試合がある朝放映される日は、会社に遅刻して出勤する人もたくさんいること。そして私がよく利用している日本食も売っている韓国の食料品店のおじさん。韓国の試合がある日はその試合の時間に合わせて店を開くとか。まぁ、そこまで夢中になるなんてすごい。

今日の女子ゴルフのマクドナルドオープン、宮里藍ちゃんががんばっているから一生懸命見ていたのに、テレビがうつすのはミッシェル・ウェイ、パク・セリ(彼女はタイブレーカーの末の優勝ですから仕方がないとしても)そしてキャリー・ウェブばっかり。藍ちゃんも同じスコアでがんばっているときにも「藍」の一言もなかったし。もっとも私が見始めたのはもう藍ちゃんが12ホールにいるときだから、その前には画面にいたかもしれません。昨日は確かインタビューを受けていました。

勝てなかったのにミッシェル・ウェイは長いインタビューを受けていて人々の期待度が高いことを物語っていました。それにしても女子ゴルフには韓国選手、がんばっていますね。すごい、すごい。日本の選手たちにもぜひがんばっていただきたいです。スポーツ選手をアイドルにしている場合ではありません。

そしてNASCAR。これはアメリカにしかないと聞きましたが、あまり大きくないコースをぐるぐる回って一位でチェッカーをもらった人が勝ち、というなんとも単純に見えるスポーツです。単純なんていったら怒られそう。ピットの人たちのタイヤを変えるスピードのすばやいこと。その間に給油して窓ガラスを拭いてと驚くような速さです。車を見ているよりもピットの人たちを見ていたほうがおもしろい、なんてね。

ガソリン高騰のこのときに、あんなにたくさん車を長距離走らせてよいものなのかしら?なんてぶつぶついいながら見てしまいました。NASCARはアメリカ人にとても人気が高いのです。トラックをまわるだけなので難しいヘアピンカーブなどは一切ありません。ただみずすましのように400周かな?まわっている車を見るのですが、それでも結構煙を吐く車。今日はブレーキパッドが事故の衝撃で飛んだのか、ブレーキパッドが飛んだから事故ったのかわからないけれど壁にぶつかっている車もいました。ドライバーは無事でしたが。

ちょっと野球の影が薄くなっています。NBAのチャンピオンシップもやっているし。マイアミヒート対ダラスマーベリックスが全米一の座をねらって試合をしています。

それにしてもスポーツの中継が多い日曜日でした。

Please click!
スポンサーサイト
- | 11:25 | - | -
コメント
from: とまる   2006/06/12 10:55 PM
himeさんはテニスをされるのですよね(すごいです)
私はボーリングぐらいでしょうか(笑)あと、スケート(ただ滑るだけしか出来ませんが・・・)
ピアノは、ちょっとだけ弾けます。娘のトランペットが納戸で眠っていうるので練習したいなぁーと思ってるのですが・・・時間がなくって出来てません
やりたい事は山のようにあるのですけどね(笑)

韓国の食料品店で日本の食材があるのですね
himeさんはお漬物とかお好きですか?
もしかして、ぬか漬けなんて作ってます?
私は、毎日ぬか床をかき混ぜるなんて出来ないので食べたい時は、ヨーグルトと味噌を混ぜたものにきゅうりやなすを漬けて作ります(ぬかじゃないけど、ぬか漬けが出来ます)
切干大根なんて、そちらで手に入るのでしょうか?
松前漬け用のするめとこんぶの細い千切りになってるものとかは、どうでしょうか?
from: hime   2006/06/13 12:01 AM
いえいえ、テニスは遊ぶ程度です。趣味はたくさんありますがどれもみな中途半端です。やりかけのものが散らばっています。(笑)笑い事ではないという声が聞こえてきています。

私、お漬物はまったくダメなのですよ。キムチは大好きですが。切り干し大根は好きです。でも、煮ている間のにおいを子供たちがとても嫌うので、今は食べられません。煮てしまうと子供たちも好きなのですけれどね。なんて面倒!

ヨーグルトと味噌ですか?おもしろい取り合わせですね。お野菜を食べるのに良いかも…
from: とまる   2006/06/13 12:42 PM
うちは切り干し大根は煮ても食べてくれません
おでんや他の料理で煮た大根は食べてくれますが・・・
なので、切り干し大根をもらうと漬物にしてしまいます
しょう油、砂糖、鷹のつめと松前漬の昆布とするめを入れて作るのですが、パリパリしてて、とても美味しいのです
もし、作ってみようかな?と思われたらレシピをお教えしますね

from: hime   2006/06/13 8:49 PM
おはようございます。
切り干し大根が漬物になるのですか? おもしろいですね。しかし、ここでは松前漬のこぶ、するめなどは手に入らないのですよ。ありがとうございます。

切り干し大根もなかなか煮られません。油揚げも冷凍のものを使わなくてはならないし…
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://my-usa.jugem.jp/trackback/712
 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.