The First State からの贈り物

The First Stateのデラウェア州から南部に属するテネシー州に引っ越しました。北東部とはまた違ったアメリカの姿、ニュースを盛りだくさんにお知らせします。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
     
MAIL
     メールをこちらまでどうぞ      個人的なご質問などありますときにはこちらへどうぞ。

アドレスは know_usa@yahoo.co.jp です。

私のブログとあまりに関係ない内容のものは独自の判断で削除させていただきます。
           
RECENT TRACKBACK
カウンター
counter ブログパーツUL5
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
モールのカフェテリア
デパート、各種の店が並ぶモールにあるカフェテリア。週末のランチ時になるととても混雑します。席に案内されて食べるレストランに比べて手頃ですからね。どのような店が並んでいるかというと、必ずといってよいくらいあるのがピザ店、ファーストフード、特にマクドナルド、バーガーキングのようにハンバーガーを売る店、チャイニーズフード、サブウェイなどのサンドイッチを売る店、それにハーゲンダッツ。

最近は健康志向が増えてきたせいかサラダ専門店もちらりほらりと見えています。そのほかにはシナボン、Mts. Field’sというクッキーのお店、プレッツェルを売る店もよく見かけます。

お腹がすいてもあまり食欲をそそるものがないカフェテリアなので素通りしてしまうことが多いのですが、人が何を食べているかを見るのは大好き。変なおばさんになりついつい人の手元を見つめてしまいます。

サラダバーの列に並ぶ人が多くなりましたね。サラダの種類も増えているし。これはよいことかなと思いながら生野菜なのでどの程度きれいな水で洗われているかは心配です。かといってそうそう食べるわけではない私はいいかな、とも思ったりします。ドレッシングもmixするかon the sideで別にもらうか選べるのも嬉しいです。

若い男性たちはサラダバーに魅力を感じないらしく、ピザ、ハンバーガーが多いですね。ピザを食べる人たちはさすがにポテトは食べていません。というかセット(こちらではコンボと呼びます。)にならないかな。ピザのスライスを2枚にコーラ、もしくはハンバーガーにポテト、それにコーラを食べている男性はたくさんいます。我が家の次男坊はピザ3枚食べます。

家の近くのモールにホットドッグの店もありますが、前より買っている人が少なくなっているような印象を持っています。ホットドッグにポテトなんてすごすぎる取り合わせ。クッキーはいつもアメリカ人に人気ですから時間も関係なく人が買い物をしています。

先日、ランチ時にシナボンであのでかいシナモンロールを一つ買ってきてもくもくと食べていていた10代の女性。1つ食べ終わって足りなかったらしくもう一つ買ってきて食べてしまったのには驚きました。あれって、1つの1/4食べれば胸が焼けそうな甘さなのに…太るはずですよね。

こうして書いてみるとでんぷん質の食べ物が多いですね。チャイニーズフードはその中でも野菜が豊富に使われていますが、油とMSGを考えるとつい足が遠のきます。

というわけで結局スタバでカフェラテを買い、すいたおなかをごまかし家に帰ってきて冷蔵庫の中をのぞくことがほとんどです。

Please click!
スポンサーサイト
- | 09:07 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://my-usa.jugem.jp/trackback/667
 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.