The First State からの贈り物

The First Stateのデラウェア州から南部に属するテネシー州に引っ越しました。北東部とはまた違ったアメリカの姿、ニュースを盛りだくさんにお知らせします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
     
MAIL
     メールをこちらまでどうぞ      個人的なご質問などありますときにはこちらへどうぞ。

アドレスは know_usa@yahoo.co.jp です。

私のブログとあまりに関係ない内容のものは独自の判断で削除させていただきます。
           
RECENT TRACKBACK
カウンター
counter ブログパーツUL5
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
華氏 9/11見ましたか?
Fahrenheit 9/11 / (Ws Ac3 Dol)
Fahrenheit 9/11 / (Ws Ac3 Dol)

この映画は私のブログの横に並べられていますが、ぜひぜひ見ていただきたい映画なので記事にすることにしました。
アメリカという国にあこがれている人は日本にたくさんいると思います。アメリカという国は魅力のある国です。国は広いし、豊かそうだし、文化は違うし日本が持っていないものをたくさん持っています。映画の中で見るアメリカの家族はなぜかとても素敵です。だけど、音楽、ファッション、映画など感性に訴えてくるものだけではなく、もう少し深い部分でもアメリカを見なくてはならない時期に来ているような気がします。

インターネットの普及により世界がとても近くなりました。よその国で起きていることが瞬時にわかる時代に生きている私たちは他の国のこともよく知らなくてはなりません。日本人が一番近い国と思っているアメリカをもう少し知るためにこの映画を見ていただきたいと思うのです。もちろん映画の中で伝えられていることを鵜呑みにするのではなく、情報の一つとして自分の中に取り入れて下さい。今も続いているイラク戦争、けっして他人事ではないのですから。
- | 10:22 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://my-usa.jugem.jp/trackback/52
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.