The First State からの贈り物

The First Stateのデラウェア州から南部に属するテネシー州に引っ越しました。北東部とはまた違ったアメリカの姿、ニュースを盛りだくさんにお知らせします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
     
MAIL
     メールをこちらまでどうぞ      個人的なご質問などありますときにはこちらへどうぞ。

アドレスは know_usa@yahoo.co.jp です。

私のブログとあまりに関係ない内容のものは独自の判断で削除させていただきます。
           
RECENT TRACKBACK
カウンター
counter ブログパーツUL5
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ちょっと古いけどオススメの映画
古めの映画ですがオススメの映画を三つ紹介します。

「34丁目の奇跡」。これは古い映画のリメイクで1994年のものです。歳末商戦たけなわの2つのデパート間の競争が高じて「サンタクロース」が実際に存在するかどうかが法廷で争われるという、一見コメディのようですが実は人々の心の中にいる「サンタクロース」への夢をこわさないように、そしてクリスマスに皆が求めているものをもう一度考えさせてくれるきれいな映画です。1994年といえばまだアメリカも今ほど物質社会になっていませんから画面に映し出される人々を見ていてほっとするような気がします。

「Elf」これもクリスマスの映画です。これは去年でしたっけ、封切されたのは。主演の男性があまり好きではなかったので見逃していましたが今になって見て「いい映画だな」と思いました。北極でサンタクロースの手伝いをしている「Elf」として育ってきた「Buddy」。実は人間の子供なのですがElfに引き取られて暮らしてきました。彼が実際の父親を求めてニューヨークに行きます。純粋な笑顔を持つ彼が人々の心を暖かくしていきながらクリスマスが持っている本当の意味を考えさせられる映画です。見ていた私も今年のクリスマスをどうやって過ごそうかなとちょっと考え込んでいます。コメディと読んでしまうには内容が深いです。

「Shall We Dance?」 ちょっと古いですね。ディズニーがリメイクしたほうです。どうもJennifer Lopezのイメージがぴんと来なくて見るのを避けていたのですが、これもつい見てしまいました。竹中直人さんが演じていた役を演じていた男優(名前を度忘れしてしまいました)いい味出していましたね。いろいろな映画に出ている彼は私は意外と好きでチェックしています。彼は'It could happen to you' 'Maid in Manhattan''Terminal'などに出ています。そこそこ原作に忠実にリメイクされているこの映画、私は終わり方がとても好きです。ここだけ日本の終わり方とは異なっていていかにもアメリカ、を感じさせてくれます。どのように終わるかを書いてしまうとつまらないので見てからのお楽しみ。そしてダンスの先生をなさっている女性も素敵。「先生がおばあさんでさぞがっかりしてでしょう」とか、生徒たちを見ていて頭が痛くなると壁にある小さな扉を開けて一杯引っ掛け、笑顔を作り皆のほうを振り返るしぐさがとても可愛い。

これから秋の夜長です。レンタルでもしてどうぞ見てみてくださいませ。
スポンサーサイト
- | 23:29 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://my-usa.jugem.jp/trackback/226
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.